このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • メディア

    2015-12-28

    フジテレビ生出演など、告知解禁事項について

    本日ニットー2015年最終営業日の朝、おはようございます! サポートのヤスノです。

    ニットーNEWS!にも紹介されていますが、大みそかの朝、社長藤沢秀行が、フジテレビに生出演します。

     

    番組名 : 大みそか列島縦断LIVE景気満開テレビ2015
    放送局 : フジテレビ(全国ネット生放送) 
    放映日時: 2015年12月31日(木)午前7時~午前9時50分
    出演者 : 雨上がり決死隊  古田敦也  石破茂  椿原慶子(フジテレビアナウンサー)  ほか

    keikilogo

    2015年一年を振り返って、景気満開だと思われる企業数社のうちの1社としてニットーが選ばれました!
    これはすごいことです! 是非ご覧になってください!

     

    実際に放映になるまで、詳しい内容は分りませんが、今のところ出演者の皆さんに、ニットーの代名詞とも言える無駄にかっこいいiPhoneケースiPhone Trick Coverお試しいただいたり、

    10295291_906474419463826_4348608793413063448_o

    今回、メディア初公開、千葉大学フロンティア医工学センターとニットーのコラボ新製品(試作品)を紹介、試していただくという、ドキドキワクワクが満載の放送となっております!

     

    上の写真は、千葉大学付属病院の本物のオペ室で商品撮影をさせていただいたときのものです。
    ベージュの手術着を着ているのが千葉大の医師(中央が今回の提案者のひとりである川平洋先生)、そしてデザイナーとして西村拓紀さんなどに参加していただいています。

    写真だけ見ると、「下町ロケットの撮影ですか?」と言われてしまいそうですが、ちょっと違います。

    現在、大晦日プレ公開に向けて、公式サイトなど、着々と準備を進めています!
    告知が出来るようになりましたら、まずはニットーNEWS!が更新されますので、ご確認いただければ幸いです。

     

     

    この大晦日のフジテレビにニットーが紹介していただけることになったのは11月だったのですが、私が趣味で続けている音楽活動の一環みたいな感じで、スキップカウズ・イマヤスのポッドキャストに出演しました(iTunes)。

    o0150007510249145630

    今回、「謎の美女 ヤスノちゃんのプライベートを明かす」(自分で書くのはおこがましい)みたいな内容になっています。
    最初は音楽の話だけする予定だったのですが、最終的にニットーの話も色々することになり、大晦日の告知もさせてもらっています。

    前に聞いたとき、登録者数10万IDとか言ってた気がするんですが、そんなポッドキャストで私が喋って面白いのか謎。

    全2回で、下町の工場ヤスノに迫る二人のオトコ
    各回20分以上話しています。

    仲良しなので、かなり砕けた内容になっております。できれば会社で聞かないで下さい……。 

    ちなみに、ポッドキャスト内で頻出する「森山さん」とは、スキップカウズと同じ1998年に、同じソニーミュージックからデビューしたオセロケッツの森山公一さんのことです。

     

     

    さて、年内のブログ更新はこれが最後となります。
    本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

    なお、新年は1月5日より営業を開始いたします。

    来年もより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る