このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2016-09-27

    2016年春夏の技能検定合格へ報奨金授与がありました

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    9月後半になり、ようやく暑さも緩んできて過ごしやすくなりました。
    写真は特に載せませんが、現在ニットー菜園では秋ミョウガが豊作となっております。

     

     

    さて、昨日の朝礼ですが、この春夏までに業務に関連する技能検定に挑戦し、合格した社員への報奨金授与がありました。 

    ginou16091

    今回は、機械加工部からは小南と橋本が機械加工技能士の。そして品質管理部の中川は、機械検査技能士の技能検定に合格しました。

    みんなそれぞれ検定試験のために、余暇の時間を割いて勉強していました。
    中でも中川は橋本の試験勉強を親身になって見てあげたりしてたので、「さすが中川課長は違うな~」と、私はこっそり感心していました。

    ginou16092

    これからも、さらに技術の向上に勤しんでくださいね!

     

    こちらが、社長が前日、嬉しそうに作っていた熨斗袋です(笑)。

    ginou16093

    技能検定は色々ありますので、社員の皆さんは、自分をさらに磨くためにも、どしどしチャレンジしてくださいね。
    詳しくは、各部署のリーダに相談してみてください。

     

    いい話は、朝を清々しくさせてくれるからいいですね~。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る