このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 加工事例

    2015-10-12

    溶接によるステンレス製大型水槽の加工事例

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    個人的な話ですが、昨日は、横濱JAZZプロムナードというイベントに参加し、イセザキモールの野外ステージで7曲ほど歌を歌ってきました。
    1993年から続く"音楽で横浜を元気にしよう!"というお祭りに参加したのは初めてだったんですが、色々な人と交流ができ、とても楽しかったです。

     

    さて、今回は、溶接(CO2溶接、TIG溶接)によるステンレス製大型水槽の加工事例をご紹介したいと思います。

    suirei1

    こちらが、いきなり完成品です!

    suirei2

    要望に合わせてパーツを設計し、既製品と合わせて組立て、製缶しています。

    こちらの水槽は、弊社で作るものの中で比較的大きいものです。
    どのくらいの大きさなのかは、下の溶接風景をご参考ください。

    suirei3

    画像はTIG溶接です。

    suirei4

    もちろん、水漏れがないかのチェックもしました。

    このように、ニットーでは小さな部品だけではなく設備品の注文も承っています。

    お気軽にお問合せ下さい。ありがとうございました。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る