このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2016-05-31

    決算だけでなく、EMS料金改定にも翻弄された5月末

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    ニットー敷地内のアジサイも色づいてまいりました。

    ajisai2016

     昨年いただいたアーティチョーク、今年は沢山の花が付きました。

    Artichoke2016

    数個取って食べてみましたが……、やっぱり、あまり食べるところないですね(^^;;)。
    味は普通でした。

     

    昨夜の話ですが、NITTO online shopのWhat's News! 【日本郵便EMS料金改定に伴う送料の変更のお知らせ】を慌てて更新しました。

    この料金改定、どうやら今年の1月29日に発表されていたらしいのですが、毎日来ている日本郵便の方からも、何故か話題に上げて下さらず、改定の前々日まで過ごしてしまいました。

    ……でも、後になって知らされるよりは良かったです。

    これまであった300gまでというサイズが廃止になってしまったので、お客様には申し訳ないのですが、1梱包あたり500~700円とかなりの値上げになってしまいました。

    (国内への送料に変更はありません。)

     

    そんなバタバタした5月も今日でお仕舞い。
    5月決算の弊社は、明日から新たな年度、第48期が始まります。

    来期も頑張ります!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る